SC-04D(docomo版GalaxyNexus)にJellyBeanをインストールした


先日のGoogle I/Oで発表されたJellyBeanですがGNには7月OTAで配信とのことでしたが、コムギドットネットさんの情報によるとすでにインストールが可能とのことで、早速インストールしてみました。

手順はコムギさんの通りで、特に難しいこともなくすぐに終了しました。

私はwipeをしなくても起動したので、wipeの実行はしていません。(factory imageからだったからか?)

そんなに触っていませんが、すぐに気づいたことをいくつか

  • いろいろバックアップを取りましたが、その必要も無くデータ、アプリは引き継がれていました。が、バックアップは当然しておいた方が良いでしょう。
  • よく使うアプリで動かないアプリはそんなにありませんでした。twiccaが動きませんでしたがすぐにアップデートが来ましたので無事に動きました。(開発者の方に感謝)
  • ICSの時はロック解除時によく引っかかりを感じたのですがJBにしてからそれを感じなくなりました。
  • ICSはRoot権限を取っていましたが、JBにするとRoot権限がなくなりました。
  • Wifiを掴まないという話があるようですが私は今のところ掴めています。

とりあえずはそれぐらいでしょうか?

しばらくこのままで使ってみようと思います。

yagi