Galaxy NexusにOTAで4.1.1にしたらPlayストアでアプリがダウンロードできなくなった


先日4.1のプレビュー版を入れたGalaxy Nexusですが4.1.1のOTAが降ってきたので、早速当ててみました。

4.1よりも快適になって喜んだのもつかの間、Playストアからアプリがダウンロードできなくなりました。

エラーメッセージに[PRC:ACE:1]みたいなエラーコードらしきモノが出てきたのでググってみたのですが特に情報も無くPlayストアのキャッシュをクリアしたり、再起動など思いつくことはすべてやってみたのですが、改善せず。

半分諦めかけたときに、Googleアカウントを一回削除して、もう一度入れ直すと無事にPlayストアからアプリのダウンロードができるようになりました。

yagi