Xperia Pの購入と、Bootloader Unlockと、root化と、フォント変更


注文したNexus7がなかなか到着しないのでむしゃくしゃしてXperia Pを購入しました。

1shopmobileでの購入でしたが、どうやら最近EMSがリチウム電池の配送を禁止したようで、DHL配送に切り替わるなど配送に多少イレギュラーがありましたが、相変わらず早くすぐに手元に届きました。

この機種の美しさは噂通りで、持ちやすく使いやすい良い端末だと思います。

で、GBなので当然中華フォントな訳で、それだけのためにbootloader unlockとroot化を行いました。

bootloader unlockとroot化はこちら。フォントの変更はこちらの手順通りに行えば全く問題ありませんでしたが、一つ異常に難しいのがXperiaのドライバのインストールがとてつもなく難しい。

ボリュームボタン上を押しながらUSBケーブルでPCに接続しますが、デバイスマネージャーに出てくるのが一瞬なためなかなかドライバ更新ができませんでした。

黄色い「!」が現れる位置を確認して素早く右クリック→ドライバの更新を選択するのに2時間かかりました。ちょっとしたゲームでした。

何とかこつを掴んで無事にすべて成功しましたが、作業終了後OTAが降ってきたので当てようとしたらインストールに失敗します。。。

yagi