HTC sensationを買ってみた


海外通販でHTC sensationを買ってみました。

海外通販は初めてでしたが、あっけ無く買うことができたのでとりあえず書いてみることに。

通販サイトは1shopmobileにしました。expansysと迷いましたが、Androidを使うのにGoogleCheckoutもついでに登録しておきたかったのでここにしました。

一番迷ったのが住所の部分です。

海外は日本とは逆から書くらしいのですが書き方わからなかった。

備忘録がわりにそれをメモ。

基本的に半角数字でのローマ字です。例えば住所が

〒123-5678 神奈川県横浜市中区港町1-1建物名101号室

とすると、英語表記では

tatemonomei 101
minatotyou 1-1
nakaku Yokohama City, Kanagawa
123-4567
JAPAN

として申し込みました。

とりあえず日本まで来れば後は日本の優秀な物流の方が届けてくださるだろうと期待してこれで申込みました。

結果は問題なく到着しました。

やはり香港から発送されました。そこから待つ事2日で日本に到着。頼んで3日後の午前には受け取っていました。

到着した荷物の様子を今更アップするまでもありませんが、やはりビニールの袋に送り状が貼られてエアクッションに二重に包まれていました。

大きさ比較でPS3のコントローラを乗せてみました。あと親切にもコンセントの変換プラグも付属していました。

送られてきた様子 袋から出した状態

肝心の本体の感想ですが、さすがハイスペックだけあってサクサク動いて全くストレスを感じません。

これで534ドル(約40000円)はやすい!

出来ればアプリも作ってみたり、使い倒したいと思います。

HTC Sensation (デュアルコアプロセッサ SIMロックフリー版 海外携帯 国内可) 即納 センセーション

この時間帯に他の人が読んでる記事

yagi